1月 おもち会

3学期が始まりました♪

この日は、「みんなでおもちを食べる」日。

ママたちが持ち寄ったお餅を、その場でゆでます。

あんこ、きなこ、のり、バター醤油、大根おろし。

好きなものにつけて、いただきまーす!

「少しずつ、ゆっくりよくかんで食べてね。」

持って来れるママがおかずも用意して、

保育士さんと補助さんとみんなで

美味しいおもち会となりました(^。^)

 

お部屋の日の最後はいつも、絵本の読み聞かせ。

みんなで過ごせるのも、あとわずかです。

いつもの何気ないこんな時間がきっと宝物。

インフルエンザも大流行しているけど、

みんなで思い出を重ねていける日が、1日でも多くありますように(*^^*)

Tags: , ,

Leave a Reply