ママが保育サポートの日は

その年によってまちまちですが、ママが保育補助に入る日も月1回くらいあります。

今日は、保育士さん+ママで、保育を行いました。

広々とした公園で、自然と触れ合い遊んできました。
土の中に、ダンゴムシをいっぱい発見。

コップに入れちゃおう。

私が丸める、ぼくが丸める!

葉っぱと土をまぜて、ケーキの出来上がり♪
みんなでお歌を歌うよ〜!

自然の中でのんびり流れる時間。
小さい時はこうやって夢中で遊んだな〜と懐かしくなりました。
こうして、心のおもむくままに遊ぶのって、いいなぁ〜。
気持ちのよい風の中、ママの私が癒されてきました(^-^)

最後は、水たまりにバチャバチャー!


(写真は、バチャバチャする前。笑)

私が新しいクツを持ってこようとしたら、保育士さん。

「まだ大丈夫だよ。
泥水に入ったら、濡れて汚れることを経験してるから。
そのうち自分で考えて、入らなくなるよ。」

そっか、そうだよね。
経験から学ぶことが大事だよね。

補助に入る日は、
こんな風に大切なことを学べる、
貴重な日になっています♡

Tags: , , ,

Leave a Reply