11月 焼き芋パーティ

11月は、焼き芋パーティ♪
去年に引き続き、黒川野外活動センターで行いました。

ここでお借りできる、この「つぼ焼きセット」がすごいんです。
魔法のような、美味しい焼き芋ができあがるんですよ!

ママたちが準備しているあいだ、
子供たちは保育士さん&補助さんたちと、近くの探検へ。
自然に囲まれた場所なので、
野山を探検することもできます♪

お散歩探検が終わったら、
保育士さんが手作りプロペラをみんなと作ってくれました。

ママたちは、切った食材を持ち寄って、具沢山お味噌汁作り。

そろそろ、お芋が出来上がるよ。
わ〜〜蜜がしたたり落ちて、いい匂い!

お味噌汁も、みんなの分をよそって。

いただきまーす!!

って、あまりにお芋と味噌汁が美味しくて、
食べてるところの写真を撮るのをすっかり忘れました(笑)

お腹いっぱい食べて、
大満足なたんぽぽさんたちでした(*^^*)

Tags: , ,

Leave a Reply